夢は小さいほどいいと思っているんです。本気になれるから。

夢を持つことが大事なんじゃなく、本気になるのが大事。(糸井重里)

HTML5とCSS3の勉強もしよう

今後、フロントエンド寄りの業務が多くなるので、改めて知らなかったことをまとめておこうともいます。
(知識の定着も兼ねて)

Javascriptも合わせて、HTML5,CSS3を改めて勉強してみようと思います。

まず、ちょっと前にこの本「スラスラわかるHTML&CSSのきほん」を読みました。

ちょっと、これは簡単すぎましたねw

そして次に、これを読みました「HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)」。

Tech:Camp卒業時に、勧められて即買ったものの、1年くらい放置してましたが、ちょっと前に仕事の合間で読んでました。
これなかなか良かっです。コーディング上においてレスポンシブデザインって分かってなかったので、スッキリしました。

f:id:pbrsk:20160802231425p:plain

そんで、次はこの本。
www.shoeisha.co.jp

この方のHPがいいなあと思ったのと、グッチパッチの人か、と思って買いました。
この2週間でじっくり読んでみようと思います。