夢は小さいほどいいと思っているんです。本気になれるから。

夢を持つことが大事なんじゃなく、本気になるのが大事。(糸井重里)

2017-01-01から1年間の記事一覧

gulp初心者がなんとなく使えるようになるためのまとめ_2(gulpのプラグインを使ったタスクの書き方)

この記事の執筆時点のgulpのバージョンは3.9.1です。 gulpが持つ基本的な機能 gulpのタスクはgulpが用意しているAPI(機能)を使って書いていきます。 gulp.task タスクを作る時に使う関数です。gulp.task('taskName', function)という形式で、タスク名と処…

gulp初心者がなんとなく使えるようになるためのまとめ_1

ある案件で、PHPなどのサーバーサイド言語を使わずに、ヘッダー・フッターなどの共通化ができるツールでコーディングできないか?ということで、教えてもらって使い始めたGulp。 そのお仕事もひと段落したので、なんとなく使ってわかってる気にならず、ここ…

HTMLのviewportについてわかりやすく書いてみた

この記事は下記URLにお引越ししました! http://diet-dev.com/2017/05/23/html-viewport/